« フナキ~ | トップページ | 住所録にある友人の住所を直すのが面倒くさい »

2005年2月 6日 (日)

こうなったら全部1円玉にしちゃうか

偽1万円札に続いて偽500円玉。
新聞で見た限りでは、今回のはホントに見分けが付きにくいですね。
(←郵便局の ATM も通っちゃうぐらいですしね)
困ったものです。国家を揺るがす問題だけに。
今日スーパーで買い物をしていたら、僕の前にいたおじさんが
レジのお姉さん(←本当に若そうでした)からお釣りとして受け取った
500円玉をまじまじと見つめて、
「これ、ニセモノなんじゃないの?」
「悪いけど100円玉に換えてもらえない?」
と言っていました。
何を大袈裟な、とも一瞬思いましたが、「既に流通している可能性がある」
との報道もあり、それに結局は自己防衛しなきゃいけないことなんだなぁ
と思ったら自分の財布に入っている硬貨も心配になってしまいました。

|

« フナキ~ | トップページ | 住所録にある友人の住所を直すのが面倒くさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196079

この記事へのトラックバック一覧です: こうなったら全部1円玉にしちゃうか:

« フナキ~ | トップページ | 住所録にある友人の住所を直すのが面倒くさい »