« 節分に関する拙文 | トップページ | フナキ~ »

2005年2月 4日 (金)

二人きりだね 今夜からはどうぞよろしくね

今日の歌。
あれっ? 今日は立春だから、陽気な春の歌じゃないの?
と言われそうです。
今日、スーパーに買い物に行ったら、なぜか
安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」が流れていたのです。
まったく、季節外れだなぁと一瞬思ったのですが、
実は店員さんに最近結婚した人がいるのでは、などと想像すると結構楽しい。
それとも単なる気まぐれなのかもしれませんけど。
結局自分の結婚を祝う(結婚に際して思うことをまとめた)歌だったとも言えますが、
今や離婚して結婚式では縁起の悪い歌になってしまった?

今日は朝から、そして昼から期末試験の試験監督。
さすがにあれだけ「中間試験や小テストの復習をしよう」
「教科書を復習しよう」など言ってあれば、
学生さんは「傾向と対策」をかなりしてきたようです。
不満を一つだけ言えば、計算問題がいくつか出たわけですが、
そのなかで一番難しい問題。
確かに答は綺麗な形じゃないけど、手間がかかるものじゃないし、
似たような計算をやっているはずだし、一人ぐらい完全正解者がいても
良かった気がするのですが……。
さーて、これから採点っと。
学生さんは今日の未明までヒーヒー言いながらも試験勉強を頑張っていたようですが、
僕もこれからそうなるかもしれません。

|

« 節分に関する拙文 | トップページ | フナキ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196071

この記事へのトラックバック一覧です: 二人きりだね 今夜からはどうぞよろしくね:

« 節分に関する拙文 | トップページ | フナキ~ »