« 雪→晴れ→雪→晴れ→雪→晴れ | トップページ | 自分の時間が持てると »

2005年2月27日 (日)

終わった。そして2月も……。

とっても疲れました。

今日は何も書くネタがないので、23日に書いた事の続きを。
チューボーですよの話で終わったのでした。
そのチューボーですよ、最近トークに文字スーパーを入れるようになったのは
マイナス材料。「料理」バラエティー番組なんだし、というのもあるけど、
スーパーなしでも十分イケてると思うのですが。
そんなことなら料理の手順にもっと字幕を。
あれっ、何の話でしたっけ? そうそう、タレントっぽいアナウンサーのことでした。
知性溢れるべきだとかそういうわけではありません。以前「旧中山道」を
「いちにちじゅうやまみち」と読んだ、というのもありましたが、
多少笑える話があるのもむしろ親近感が沸いていいものです。
ただ、それも度を超えたり、例えば常識問題が答えられなくても「私はそういうキャラよ」
みたいな態度を取るのを見るとちょっとマズイと思うのです。
度を超えた、ということで心配になったのがフジテレビの高橋真麻アナ。
クイズ番組で見たのはそれほど問題数が多くなかったとはいえ、
こんなに(言葉や簡単な知識を)知らなくて大丈夫? と思ったわけです。
高橋英樹の娘ということで話題が先行したのもありますかね。
でもまだ1年目ですし、これからなのでしょうか。

そういえば2人とも朝の番組を担当してましたね。
視聴率を取るには朝の番組に人気のある人(特に女性)を起用するのがいいんでしょうね。
他の局を見回すと、朝……(次回に続く)

|

« 雪→晴れ→雪→晴れ→雪→晴れ | トップページ | 自分の時間が持てると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196118

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった。そして2月も……。:

« 雪→晴れ→雪→晴れ→雪→晴れ | トップページ | 自分の時間が持てると »