« 最終講義 | トップページ | 3連休の中日 »

2005年2月11日 (金)

バンザイ!

今日は建国記念の日。
金曜日の昼間に家にいることは滅多にないことなので、
普段見られないテレビをずっと見てました。初めて見た広島ローカルの番組も。←つまらん
テレビで今日は「万歳三唱の日」と書いてありました。
なぜ? と思い少し考えたところ、
大日本帝国憲法発布の日→記念式典で万歳三唱→それにちなんで?
という想像が。調べてみると何とその通り!
たぶん皆さんにはあまり伝わらないかと思いますが、結構嬉しい気持ちになったり。
単なる自己満足ですけど。

中学・高校時代、運動会とマラソン大会では最後に全校生徒で万歳三唱、
というのがあったのですが、恥ずかしいながらも楽しみにしてました。
でも校長が替わって今ではやってないのかもしれません。

今日は一日のんびり。

|

« 最終講義 | トップページ | 3連休の中日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196088

この記事へのトラックバック一覧です: バンザイ!:

« 最終講義 | トップページ | 3連休の中日 »