« 大学の行く末は | トップページ | 最後の一秒まで粘り切れ »

2005年2月24日 (木)

戦いの前に既に荒れている

昨日の「クイズヘキサゴン」で出題された、組曲「惑星」の
作曲者が思い出せなかった(答:ホルスト)悔しさを
今日まで引きずっていました。

朝出かけるとき怪しい雲行きだなぁと思っていたら、
昼前から雪になり、それがだんだん強くなり。
しかもぼた雪。それでも積もっていたなぁ。
何とかバスが「動いてくれて」助かりました。
しかしポイントアップが嬉しい毎週木曜のスーパーでの買い物はやむなく中止。
そんなことは兎も角、明日は国立大学法人で前期日程の入学試験。
受験生らしき生徒もだいぶ歩いていました。
天気が良くなってくれれば一番いいですが、まずは電車・バスが
ちゃんと動いてくれることを祈っています。
受験の時の精神状態ってまったく普通じゃないですからね。

具体的な日にちを言うのもあまり良くない気がするので少しぼやかしますが、
今日の前後1週間の間に僕の父が還暦を迎えます。
といっても特別なお祝いがあるわけでもない(あまりそういうことが
好きではないのもありますね)のですが、特別な日であるわけで
この機会に実家に帰ろうと思っています。
本当は今度の土日に帰ろうと思っていたのですが、拠ん所ない事情で
帰ることができないので、その次の土日に帰るつもりでいます。
正直、いろいろ感慨深いです。自分も歳を取ったわけだ、っと。
今まで父親孝行(母親孝行もだけど)をしたのか、と言われるとまだまだノーですね。

|

« 大学の行く末は | トップページ | 最後の一秒まで粘り切れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196113

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いの前に既に荒れている:

« 大学の行く末は | トップページ | 最後の一秒まで粘り切れ »