« リニアモーターカー、略して~ 「リニモ」! | トップページ | あと15分で今日が終わってしまう »

2005年3月22日 (火)

イチロー凄すぎ。

昨日も4の4で通算40打数23安打の.575。
オープン戦とはいえもうそろそろ相手も本気になりつつあるわけで、
これだけ調子がいいと、「今年こそもしかして4割も」という期待を抱かずには得られない。
ただ、日本ではオープン戦で調子のいいチームや選手は、公式戦で活躍できないジンクスが
あるのも事実で、オープン戦MVPで今シーズンは終わり、なんてことにならないように祈るばかり。

今日は(このコラムには書きませんでしたが)先週僕の部屋にやってきて
しつこく話しかけてきた保険屋のおばちゃんがまたやってきて
パンフレットを置いていきました。
前にも書いたかもしれませんが、僕も商売人の息子なんでセールスの辛さも知ってますし、
(逆に説得し続けて結局何も買って貰えなかった時の辛さも知ってます
←どうせ断るならさっさと断って欲しいものです)
保険の勉強をしたいというのも少しだけ思っているので厳しく断ってはいません。
今日のおばちゃんの一言。
「春休みだというのに真面目なんですね。いらっしゃらない先生も沢山いるのに。」
いや、別にずる休みしているわけじゃないんですよ、殆どの先生は。
裁量労働制ってのもあるし、出張もあるわけだし。
僕も今週末からいなくなりますし、来週の金曜日は休暇を取ったんで来週いっぱい実家に帰りますから、
暫くはおばちゃんと会うこともないですが。

|

« リニアモーターカー、略して~ 「リニモ」! | トップページ | あと15分で今日が終わってしまう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196153

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー凄すぎ。:

« リニアモーターカー、略して~ 「リニモ」! | トップページ | あと15分で今日が終わってしまう »