« 当たり(このコラムでは2度目) | トップページ | 芸を磨く »

2005年3月14日 (月)

ホワイト&ホワイト

今日は3月14日、ホワイトデー。
また菓子メーカーの策略に引っかかってまぁ……という話はしないことに。
そういえば、僕が小さい頃は「ホワイトバレンタインデー」って言ってた気がするのですが……。
(←それってもうおじさんだってこと?)
いつからホワイトデーって略す?ようになったんでしょうね。

お天道様も知ってか知らずか、昼間断続的に雪が舞う天気に。
夕方には完全に晴れてしまいましたが、雪の日のホワイトデーとは
なんとムーディーなことでしょう。
さてそんな日、僕はどんなアクションを起こしたか。
それは2月14日の日記をご覧になっていただき、
素直に考えていただければ、それが正解です。(涙)
来年はどうなることやら。

買い物から帰って、テレビのチャンネルを変えていたら、
中村あゆみが「翼の折れたエンジェル」を歌っていました。
(サビの部分の、「あいつも翼の折れたエンジェル」の後に続く歌詞が問題になってました)
1985年の曲なのですが、まさかテレビで、しかも当人の歌で
もう一度聞けるとは思ってもいませんでした。
ホントに20年ぶりぐらいに聞いた気がします。
メロディーはうっすら覚えていても歌詞は……忘れていました(答:みんな翔べないエンジェル)。
今思い出しても傷ましい……。あのニュースはショックでしたね。
で、その後暫くしてもう一度その番組を見ると、
今度は「うなずきトリオ」が出ていて「うなずきマーチ」を歌っていました。
もう少し見てみると、司会者が薬丸裕英と小倉智昭(と小池栄子)。
朝の番組の敵同士の珍しい競演だったんですね。
今までそんな番組やってましたっけ?

|

« 当たり(このコラムでは2度目) | トップページ | 芸を磨く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196144

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト&ホワイト:

« 当たり(このコラムでは2度目) | トップページ | 芸を磨く »