« ニコライ堂の鐘 | トップページ | 学会も終わり…… »

2005年3月29日 (火)

学会も3日目

ニコライ堂の鐘は日曜日だけらしいです。
言われりゃ当たり前でしょうか。

今日は久しぶりに東京駅からバスに乗ったのですが、
そのバスの運転手のおじさん、見た目は普通、愛想もいたって普通なのですが、
運転が何ともフランク?な感じで。
走行中に缶ジュースをゴクリ(←危ないって)、そして運転席から

  サカナサカナサカナ♪ サカナを食べると♪

携帯の着メロが。さすがに通話はしてなかったけど(←道路交通法違反ですね)。
「おさかな天国」を着メロにしているのにツッコミはいれないが、
あのおじさんが「おさかな天国」を、と思うと笑わずにはいられない。

全日本女子プロレスが解散とのこと。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050329&a=20050329-00000012-nks-spo
既に「1万円の会場使用料(の月賦)が支払えない」等のニュースがあったんで、
驚きはしないものの、小学生時代に土曜日の昼間に女子プロレスの中継を
毎週見ていたのを思い出すと時の流れを感じます。
レフリーのスリーカウントの前に「○○勝利」などというスーパーが画面に出てしまう
というのも遠い思い出になりにけり。
しかしここ数年は「格闘技ブーム」だという。どういうことなんだろう。

|

« ニコライ堂の鐘 | トップページ | 学会も終わり…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196169

この記事へのトラックバック一覧です: 学会も3日目:

« ニコライ堂の鐘 | トップページ | 学会も終わり…… »