« 時の過ぎゆくままに | トップページ | 自棄糞 »

2005年3月 8日 (火)

サクラサク

今日から大学に出てきています。
寒かった先週末とは違い、昼間は暖かくなってポカポカ陽気といった感じでした。
しかし東京などとは違うのは、朝晩の気温は低いので、寒暖の差が激しくて……。
着脱しやすい服にしないといけませんね。

大学では何やら投票が行われまして、ちゃんと投票してきました。
さらに今日は談話会。Deformation theory。
そもそも量子力学がわかっていないので難しかったです。

大学入試の方も合格発表を迎えて、キャンパスも悲喜交々いろいろなドラマが見られて……
と言いたいのですが、これが全くもって静かなんです。
12時に合格者を掲示するのですが、12時半ごろに掲示板の前を通ったところ、
掲示板の前は閑古鳥。勿論、テレビクルーなどいるわけもない。
以前は合格発表と言えば異常なほど盛り上がっていて、涙や胴上げなどが
風物詩ともなっていたはずなのですが。
今や合格・不合格の通知は郵送でも送られ(もしかして有料?)ますし、
インターネットでも発表が行われていますからねぇ。
まあ、ウチの大学は地元以外の出身者が多いのもあるでしょう。
僕も大学入試の合格発表ではアメフト部に胴上げしてもらいましたっけ。
アメフト部に勧誘される前に、胴上げが終わった後はすぐに逃げましたが。

|

« 時の過ぎゆくままに | トップページ | 自棄糞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196130

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 時の過ぎゆくままに | トップページ | 自棄糞 »