« パンク | トップページ | ホワイト&ホワイト »

2005年3月13日 (日)

当たり(このコラムでは2度目)

以前出した懸賞が当たったらしく、昼間に宅配便で届きました。
すごい小さい箱に仰々しく包装されているのを開けると、
まあ小さなかわいいデジタルの置き時計が入っていました。
どうせワンルーム、時計なんて沢山ある必要はないのですが、
その時計には温度計がついているので、温度計代わりに置いておくことにしました。
初めて僕の部屋の温度がわかります。
少し雪が降り、最高気温は3℃だった今日。さて明日の朝の部屋の温度は何度になるでしょうか。

他には今日は特に書くべき出来事もないので、ウチの実家の方のローカルネタを。
柏にビックカメラができたんだそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050310-00000018-bcn-sci
しかもスカイプラザ柏の2階から6階をぶち抜いて。全く知りませんでした。
思い出話は長くなるのでやめておきますが、感慨もありますし、びっくりです。
いいところに目を付けましたよね(少なくとも今のウチは)。
駅前徒歩30秒で立地は最高だし、需要はもの凄くあるだろうし、
初期費用はかかっているかもしれないけどすぐ取り戻せるだろうでしょうしね。
実家では、柏はちょっとした買い物に出かけられる場所なんで、
もし実家にいたら使ってただろうなぁ。
時代が変わっても、まだ田舎臭さが少しは残っていたのですが、それもなくなる日も近いでしょうか。

少し前の話ですが、常磐新線(つくばエクスプレス)の運賃(申請中)が発表されました。
秋葉原~守谷が800円。以前聞いていた話より少し安いですねぇ。
これなら場所によっては使うかもしれませんね。
また開業の時(8月)に話題にするとは思いますが、さてどうなることやら。

|

« パンク | トップページ | ホワイト&ホワイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196142

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり(このコラムでは2度目):

« パンク | トップページ | ホワイト&ホワイト »