« 明かりをつけましょぼんぼりに♪ | トップページ | 啓蟄なのに…… »

2005年3月 4日 (金)

茨城は今日は雪だった

先日の日記にも書きましたが、この週末は実家に帰省します。
しかし関東(の平野部)は3月としては久しぶりの雪。
飛行機が動いてくれただけでも幸せなことです。
実家の方は確かに雪が積もっていましたが、
都心部は既に雪が降った様子すら感じさせませんでした。(←上野では雪が残ってましたけど)
因みに、東広島も一時雪が降ってきました。
「関東は雪で大変だな。こっちは晴れでいい天気だ。」なんて
余裕かましていたのですが。山の天気は変わりやすいね。
晴れていても急に雪が降るわけだから、曇りだったら雪が降るものだと
思ってなきゃダメなんですね。

今日届くようにしておいた、父親への誕生日プレゼントも無事届いたようで。
金額じゃなく気持ちで、ということで。

久しぶりに(広島の)JRを使ったら、切符の裏が黒くなっていました。
(←山陽新幹線にも自動改札が導入されたのをきっかけに、広島地区も自動改札化へ、らしい
 ←関東の感覚でみると「切符の裏が白なんてところがあったの? 遅れてる~」でしょうけど)
実家の方でも、取手駅に「指定席自動券売機」が設置される(た?)とかなんとかで。
時代は刻一刻と変化しているんですね。

|

« 明かりをつけましょぼんぼりに♪ | トップページ | 啓蟄なのに…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196125

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城は今日は雪だった:

« 明かりをつけましょぼんぼりに♪ | トップページ | 啓蟄なのに…… »