« 遂に兄妹そろって…… | トップページ | 当たり(このコラムでは2度目) »

2005年3月12日 (土)

パンク

パンクロックの方じゃないです(←わかってるよ、という声が聞こえる……)。

昨日の夕方、普通に買い物に出かけました。
駐輪場に自転車を置くまでは何も問題はなかったです。
しかし買い物を終え駐輪場に戻ってみると、後ろのタイヤの空気圧が明らかにおかしい。
もう自転車屋も閉まっている時間だったので(←田舎だから)、
今日の午前中に行くことにしました。

昨日の帰り道もやっとこさっとこ自転車に乗れる、という状態だったのですが、
今日の朝は完全にタイヤがペコンペコン状態。
自転車を押して自転車屋に行き、修理を依頼。
花粉症と思しきあんちゃん「30~40分くらいでできますので、お電話番号を……」
自転車もないのでやむなく徒歩で買い物に行き、帰宅。
あとは電話を待つだけ……ところが1時間半経っても電話が来ない。
何かあったか、それとももう電話を掛けてきたのか、と思い自転車屋に行くと、
あんちゃんが自転車が壊れて困り顔の中年のおじさんと一緒に何やら格闘中。
まあ、家族で切り盛りしてて忙しいのは分かるけど、電話の一本くらい欲しかったです。
パンクの修理代、1000円也。

おそらく昨日スーパーへ行く道で何かあったのでしょうけど、
ホントに急におかしくなったんで、もしかしたらイタズラされたか、とも少し思ってます。
広島に来て2年、つまり今の自転車を使い始めて2年。パンクは昨年4月に続き2度目です。
通勤に使っている訳ではないので、それ程走行距離は長くないと
思いますが、
あんちゃんによれば「タイヤもだいぶ傷んでますねぇ。」
しかし、1年に1回パンクするって多すぎませんか?
それと、パンクの修理に1000円って高くありません?
少なくともウチの実家の方より高いような気がするのですが。
皆さんの地元の相場と比べると如何なのでしょうか?

|

« 遂に兄妹そろって…… | トップページ | 当たり(このコラムでは2度目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196141

この記事へのトラックバック一覧です: パンク:

« 遂に兄妹そろって…… | トップページ | 当たり(このコラムでは2度目) »