« サクラサク | トップページ | あと数日はガマンの日々か »

2005年3月 9日 (水)

自棄糞

読めませんでした。今日の「クイズヘキサゴン」より。
言われてみればあぁ~ですが。
因みに、ATOK2005 では変換されませんでした。当て字なのでしょうか。
ATOK2005 といえば、なのですが、どうも変換の正確さが悪い気がするんですよね。
たぶん頭は良くなっているんだろうけど、頭が良すぎて変なところで
文節を切ったりしてるし。まあ使っていればだんだん良くなってくるんだろうけど。
話は元に戻りますが、東大男子学生は「さくらと一郎」の「昭和○○」
の○○に入る言葉は? という問題を誰一人答えられなかったんですね。
びっくり。僕ももう若くないってことですね。でもミリオンセラーだし。
とはいえ、僕が生まれた頃の曲ですけどね。なので僕も後で聞いたわけですが。

関連して、今日は悲しいことが。
いつの間にかバスカードがなくなっていたのです。
どうやらポケットから落ちたようなのですが、
落としたと思われる場所を探しても見つからず。
損害額は 3000 円強。
僕は小さい頃、学校帰りにマフラーをなくしたり、修学旅行の度に
必ず忘れ物をしたりと、よく物をなくしていたので、
今は注意しすぎるほど注意しているつもりだったのですが。
以前コップを割ったときにも書きましたが、僕は非常に物をもったいないと思う性格、
悪く言えばケチなので、こういうことがとても許せないんです。
というわけで、やけくそだー、ということで今日は不貞寝。
でも、長く生きていればこういうこともあるわけですし、いくら嘆いても
戻ってはこない、それにもっと大事な物をなくしたときの事を考えればまだ良かったわけで、
早く立ち直らなければいけません。さようなら、バスカード。

えっ、タイトルの文字の読みは最後まで教えてくれないとは不親切だ、ですって?
答は文中にあります、ということで。

|

« サクラサク | トップページ | あと数日はガマンの日々か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196131

この記事へのトラックバック一覧です: 自棄糞:

« サクラサク | トップページ | あと数日はガマンの日々か »