« 芸を磨く | トップページ | 春の嵐 »

2005年3月17日 (木)

冬よさらば

天気予報によれば今日から1週間は最高気温が2ケタ。
いよいよ春がやってきますね。
とはいえここ西条は朝晩は寒いのでコートとおさらばするのはもう少し後でしょうけど。

のんびりテレビを見てて書類を打ってたりいろいろしてたら日をまたいでしまいました。
ということでこれから昨日(3月16日)の分を書こうと思います。

12月の初めに春の学会の講演のアブストラクトの〆切に追われた、という話を書きましたが、
その学会が今月の末に日大であります。今日は東京までの往復のチケットを購入。
いよいよ春休みも終わりなんですね。さて、この春休みは何をやったことやら。

クイズヘキサゴンでやっていた「現在のイタリアの通貨は?」には
何も考えずに引っかかってしまった。いけませんね。
トリビアの泉は「184(いやよ)+184+184+184+184+184=1104(いいわよ)」
が金の脳。数学ネタ・計算ネタはこんなのでもウケるのか、と言いたくなりますが、
今回のはちょっと性格が違うようで。
よく気づきましたよね。僕もこの30年間で184×6の計算は絶対2 回や3回はやってるはずなのに。
今回のは気づいた人の勝ち、ということですね。

|

« 芸を磨く | トップページ | 春の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196146

この記事へのトラックバック一覧です: 冬よさらば:

« 芸を磨く | トップページ | 春の嵐 »