« 今年度初セミナー | トップページ | 休みの日の一日はあっという間に過ぎていく »

2005年4月23日 (土)

イチローも絶不調のように見えてまだ打率.353

4月9日のこのコラムでも触れましたが、4割は夢のまた夢の数字なんで、
僕は全然不調だなんて思ってないです。
でも4試合で9分近くも打率を下げたのか。
今日は「英語のスピーチで力を使い果たした」と言っていましたね。
それを言っちゃ、高校野球で選手宣誓する人誰もいなくなっちゃうよ。
(以前は選手宣誓した主将の学校が、その直後にすぐ試合だったはずですが、今はどうなのでしょう?)

今日は論文の修正など。
あと、先週末に録画したビデオを見ました。
学会中にちょうどビデオ1本分撮ったのですが(それが4月の初め)、
それからビデオを見たり録画をしたりしながら、
ようやく今日「録画したものを全部見終えた」状態になりました。

今日も懲りずに親子丼の話を。
一つ発見がありました。卵を入れて蓋をした後、今までは弱火にしていたのですが、
蓋をしたら完全に火を止めてしまって余熱だけで十分であることがわかりました。
一昨日の炊き込みご飯では、ニンジンを千切りにするよりいちょう切りの方が良かったかなぁ。

|

« 今年度初セミナー | トップページ | 休みの日の一日はあっという間に過ぎていく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196224

この記事へのトラックバック一覧です: イチローも絶不調のように見えてまだ打率.353:

« 今年度初セミナー | トップページ | 休みの日の一日はあっという間に過ぎていく »