« 私の中でお眠りなさい | トップページ | 桜の季節 »

2005年4月 9日 (土)

あまり騒がない方が……

今日は暖かくていい天気。
部屋の温度計(3月13日を参照)も21℃を指していました。今週の始めは13℃だったのに。
明日は天気が悪いっていうし、洗濯物が干せるのは今日だけだったのですが、
洗濯しそびれました。
ただ、自転車に少し乗ったのですが、我が家の近くや川沿いは虫がすごかったです。
今日は開店直後のスーパーに行って、安売りの卵とアイスクリーム、
あと諸々を購入。
卵と原油の値段、いつになったら安くなるのでしょうね。

今日もイチローは2安打。(そして松井は空砲ながら3号ソロホームラン)
正直、昨シーズンの後半もそうでしたが、今年はオープン戦から
の打撃は異常ですよ。異常。
そういう意味では騒がれるのはしょうがないでしょうけど、
テッド・ウィリアムズ以来の4割ってあんまり騒がない方がいいと思うんですよね。
4割って、ホントすごいことだと思うんですよ。
完全試合もすごいけど、そんなの4割に比べりゃちっぽけなものです。
完全試合がホールインワンなら、4割はアルバトロスぐらいなものでしょう(←わかりづらっ!)。
あんまり騒ぎすぎると、みんな感覚が麻痺してきて、
まるで4割が当たり前かのように思われないかなぁ。
例えば最終的に .379 だったとして「ちぇっ、たいしたことねぇなー」なんて。
しかし、その可能性が感じられることそのものが僕は驚きですよ。
あと、セーフコ球場で既にイチローの安打数をボードで掲げていた人。そりゃ気が早すぎだろ。

|

« 私の中でお眠りなさい | トップページ | 桜の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196195

この記事へのトラックバック一覧です: あまり騒がない方が……:

« 私の中でお眠りなさい | トップページ | 桜の季節 »