« 暑い! | トップページ | もう4月も終わりですか »

2005年4月29日 (金)

暑い!パート2

朝、西条駅に向けて歩いていました。
普段は鉄道を使わないので、西条駅を利用するのは先々週の花見以来。
現在、駅前の商店街の通りは、区画整理の最中。道幅を拡げたりetc.だそうで。
一部の店舗は既に更地になっていて、道路も一方通行状態に。
そんな中、既に新しい建物も建ちはじめました。
2週間ぶりに歩いた駅前、「こんなところに店が出来たんだ」と思い見上げてみると……
店の名前は「DEDAMAX」。
何の店かを言うのは野暮ってものでしょう。
しかし僕の実家の方もそうなのですが、ここもこのテの店が多いこと多いこと。
いつも僕が通勤に使うバス停の目の前もこのテの店でして、
開店前に客が並んでいるシーンはよく見ます。

レジャーつながりで次の話。
今日は広島市内に出かけました。
広島市内といっても、今や旧湯来町まで広島市ですのでこれだけでは何の情報にもなりませんけど。
広島駅を降り、時間があるので散歩がてら八丁堀・紙屋町まで歩いたのですが
(バスや広電に乗るお金を浮かそうとしたんだろと言われそう)、
その途中でウインズ広島の前を通ったところ、客らしき人は全くなく、
シャッターも降りている。
次の日曜は確か天皇賞(春)なのに盛り上がってないのかなぁ、と思いながら、
今日が金曜日であることを八丁堀まで歩いたところではじめて気づいたボケてる僕。

買い物等をし、ついでに広島市民球場の広島対巨人戦を観戦しようと思ったのですが、
試合開始の午後6時20分までひどく時間があいているし、
今日はGWの初日だからとんでもなく混むだろうなと思いそのまま家に帰ってきました。

……観戦しときゃ良かった。

記録が生まれる試合というのは結構な頻度であるでしょうけど、
500号本塁打はこれから数年は生まれそうにない記録でしょうし。
しかし、もの凄い混雑の中でも生で見るのと、自宅の特等席で(テレビで)見るのと
どっちがいいんでしょうね。
清原の500号記念のボールを捕れる可能性はゼロだったから、まっいいか。(負け惜しみに近い)

|

« 暑い! | トップページ | もう4月も終わりですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196244

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!パート2:

« 暑い! | トップページ | もう4月も終わりですか »