« 若ボケその2 | トップページ | 今年度初セミナー »

2005年4月21日 (木)

悲しいとき~

  悲しいとき~(悲しいとき~)
  スーパーで特売の商品が既に売り切れだったとき~

今日はまさしくそういう気分。他の客に負けた感と、損した感があるんです。
「ぜんぜん理解できねぇ」って言われそう。


その「悲しいとき~」ネタで人気を博した「いつもここから」。
一昨年のいつ頃だったからでしょうか、「どけどけ」というネタで勝負するようになり、
「悲しいとき」ネタは見なくなりました。
ダンディ坂野しかり、テツandトモしかり、一つのネタだけではすぐ飽きられてしまうので
ヒットした次のネタが勝負だというのはわかるのですが、
(波田陽区は着流し姿ではなくジーンズ姿での登場が最近増えてきたのもそれと関係あるでしょう
 ←「ベストジーニストを目指す」なんて言ってますが……←カッコ良くはないよねぇ)
正直言って僕は「悲しいとき」ネタの方がずっと良かったです。
「どけどけ」になってから面白くなくなりました。
スケッチブック担当の菊地秀規の絵の才能を活かさないのはもったいないと思うし、
それに少しお年を召している方には「どけどけ」はネタのテンポが早すぎるし、
何を言ってるのか聞きづらいんですよねぇ。
あくまで僕個人の意見であって、中には「どけどけ」の方がずっと面白いと
感じられる方もいらっしゃるとは思いますが、ヒットするネタを続けて出すのは難しいんですね。
それが出来た者だけが生き残る世界ではあるのでしょう。

今日は学部生が2人来室。
うち1人は少し重い話題でした。
もう少し長い目で見てやる必要があるだろうし、あまり深く考えずに
楽しく勉強して欲しいなぁと思っています。

|

« 若ボケその2 | トップページ | 今年度初セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196220

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいとき~:

« 若ボケその2 | トップページ | 今年度初セミナー »