« あれから1年…… | トップページ | 休息日 »

2005年4月16日 (土)

たまにはだんごより花

今日はSさんの車で一緒に花見に行ってきました。
海に近い方の桜はもう散ってしまっているのですが、
県北(山)の方はちょうど散り始めといったところです。

まずは国道54号線を北上して八千代湖(安芸高田市)へ。
途中、可部の辺りで渋滞に巻き込まれるも1時間半ほどで到着。
桜は非常にきれいでした。
今日は天気も良く、気温もちょうど良く、言うことなしの天気だったので、
花見客は非常に多かったですね。
しかもボール遊び等ができる芝生があり、サイクリングコースもあるし、
子供連れなら(カップルでもいいですが)半日楽しめるいい場所ですね。
Sさんと僕も芝生に座って桜と湖を見ながら昼食。
八千代湖での散策途中、「サイクル列車 1800m先」という表示があり、
何だろうと思っていたら、帰りの車の中で発見。
湖の周りを(遊園地にあるような)ミニ鉄道が走っているんです。
でも高い位置から湖や桜を眺めることができそうで、是非来年は乗ってみようか……
と思ったのですが、大人だけじゃダメでしょうね。

千代田ICから中国自動車道に乗り、途中七塚原SAで休憩を取り庄原へ。
桜名所百選にも選ばれている上野公園に行くも、駐車場が満車のため断念。(←路駐多すぎ)
でも車窓から見る桜はホント綺麗でした。路駐が多いのも少し納得(←ダメです)。
やむなく近くにある国営備北丘陵公園へ。入場料400円取るんか~。
現在春まつり開催中。桜は大したことなかったものの、菜の花とチューリップなど、
春の花は非常にきれいでした。さらに子供が楽しめる遊具も多くあり、
家族4人で1000円弱なら十分楽しめそうです。

ホントに快適なドライブでした>Sさん
デジカメで撮った写真をまとめたHPをSさんに作っていただいたのですが、
諸般の事情でURLはここには載せられませんが、
僕の方までご連絡いただければお教えします。(申し訳ありません)

夕食にSさんと行った回転寿司屋でHysteric Blueの「春~spring~」がかかっていた。
あれっ、永久封印じゃなかったんだ。(1月28日を参照)
しかしなぁ、いい歌だと思うんだけどなぁ。勿体ないよね。

|

« あれから1年…… | トップページ | 休息日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196212

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはだんごより花:

« あれから1年…… | トップページ | 休息日 »