« 休息日 | トップページ | 若ボケの始まり? »

2005年4月18日 (月)

きっかけは~

広島(テレビ新広島)では西城秀樹(←広島出身)をイメージキャラクターに使っていて。
キャッチフレーズも「情熱電波!」です。
因みに、TBS が「TBS の変」なのに広島の RCC は「Why? RCC」ですね。
「TBS の変」の失敗、についてはまた後日に。

で、きっかけはフジテレビ、とライブドアが和解。
「損はしない」と言い続け、結果金銭的には少し得をしたライブドアと、
何とか企業防衛に成功した形のフジ。
ただ、業務提携だと言っても結局問題を先送りした形となり、
具体的な「ネットと既存メディアとの融合」は今のところ見えずじまい。
これから期待しようとは思うけど、どうなんでしょう。
まさかとは思うけど、ライブドアの提案が本当に「女子アナを使ったコンテンツ」
程度の物だけだったら怒るよ。(誰に?)
このニュースも昨今の反日行動のニュースの次のニュースで扱いも小さ。

金曜日に作ったカレーを食べ終えました。5人前作ったのですが、ちょうど5回で食べ終わりました。
昨日の昼食のカレーそばが美味しかった~。
もうちょっとカレーを入れた方が良かったかも。
今回のカレーはいくらで作れたのか計算してみると、
 カレールー……覚えていないけど、100÷2=50円
 牛肉……202円
 玉葱……99円×2/3=66円
 ジャガイモ……99円×1/2=50円
 ニンジン……50円くらい
それとウインナー3本と冷蔵庫の中の余った野菜を加えると450円くらい。
1食あたり90円。最初の日のコロッケカレーは、コロッケ代(20円!)を加えて110円+ご飯代。
結構安いじゃない。実際には水道代・光熱費、そして人件費(調理時間)がかかるんで、
大学の生協食堂で食べるカレーの方が安いでしょうけどね。

|

« 休息日 | トップページ | 若ボケの始まり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196215

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけは~:

« 休息日 | トップページ | 若ボケの始まり? »