« 休みの日の一日はあっという間に過ぎていく | トップページ | ミスは次のチャンスで取り返す »

2005年4月25日 (月)

チャーハン2連チャン

JR西日本・福知山線での脱線事故。
まだテレビではニュースを見ていないのですが、一体何がどうなってこんな事故が起きたのでしょう。
事故が起こったのは午前9時過ぎとのことですが、実は僕自身は夕方までこの事故を知らなくて、
検索エンジンで「JR西日本」を検索してホームページを見ようとしたら接続できずに
おかしいなということでこのニュースを知りました。
信楽高原鐵道の事故もまだ記憶に新しいですが、僕にとっては関東鉄道常総線の
列車がブレーキ故障で取手駅の駅ビルに突っ込んだあの痛ましい事故が思い出されます。
(偶然にもその時僕は常総線ユーザではなかった)
都心を走る通勤路線ということで被害が大きくなったんだと思いますが、
スピードよりも安全第一でお願いしたいところです。

話は変わりまして、今日は朝から、夕食はチャーハンを作ろうということで準備をしていました。
昼食の時に生協食堂に行き、メニューを見ていると目に入ったのが高菜チャーハン。
悩むことなく高菜チャーハンの並盛を注文。
その他いろいろ選び、会計を済ませて食べようとした瞬間、
「あっ、今日の晩ご飯はチャーハンにするんだった。」
しかし、今の僕には夕食のメニューを変えられるほどの機転は利かず、
結局晩ご飯にも(市販のチャーハンの素を使って)チャーハンを食べることに。
何だか、給食がカレーで大喜びしたのに、家に帰ったら夕食もカレーで
ショックを受けたようなそんな気分。

最近またバイオリズムが悪く思えるので、気分を変える意味で
気がついたときには明るい挨拶をしようと思い、
事務室に入るとき「失礼しまーす」と言ったら、なぜか?笑いが。
何かありました?と僕が聞いたら
事務の方「だって、学生がいつも『失礼します』って言うから、学生さんだと思っちゃった。」
僕「いやいや、気持ちはまだ18歳のつもりですよ。」
これでまた笑いを誘ってしまいました。Kさん、笑いすぎッス。
別の事務の方「じゃあ、私は二十歳のつもりで……」
その続きはナイショにします。

|

« 休みの日の一日はあっという間に過ぎていく | トップページ | ミスは次のチャンスで取り返す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196233

この記事へのトラックバック一覧です: チャーハン2連チャン:

« 休みの日の一日はあっという間に過ぎていく | トップページ | ミスは次のチャンスで取り返す »