« 北九州君が代訴訟 | トップページ | 暑い!パート2 »

2005年4月28日 (木)

暑い!

4月の天気じゃないですよ。米子で33.7℃って。
こちらでは夏日で済みました(!)が、明日はもっと暑いんだそうで。
明日からGW。この3連休はまだ広島にいるのですが、
もしかしたらまだ行ったことのないどこかに出かけるかもしれませんし、
単にごろ寝の3日間になるかもしれません。

こちらでは冬は寒く、夏は暑いという気候なので、余計に春は短いわけです。
でも、僕は春という季節が昔からあまり好きではありませんでした。
春の気候は好きです。僕は暑がりでも寒がりでもあるので。(実は僕は汗かきでもあります)
でも、新学期は辛かったですね。10日くらいしかない短い春休みが終わる寂しさがあり、
それに学年が一つ進むことは全然嬉しくなかったし、
新しい環境に順応するのが苦手な方で、見知らぬ人に話しかけることができない僕は
学年の最初は本当に大変でした。それと、塾でバイトをするようになってからは、
卒業生を送り出した脱力感みたいなものもありましたね。
でも、最近はそういう気持ちは薄れたような気がします。
少しは大人になっていろいろな環境に慣れてきたのもあるでしょうが、
例えば「今度入ってくる(大学)1年生はどんな学生だろう」というワクワク感みたいなものを
感じるようになりました。
こうしている間にも、もう季節は初夏へと近づいているわけです。

|

« 北九州君が代訴訟 | トップページ | 暑い!パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196242

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« 北九州君が代訴訟 | トップページ | 暑い!パート2 »