« ご入学おめでとうございます | トップページ | 春だね »

2005年4月 6日 (水)

「春って個別にしかやってこないんですね」

本日の名言。今朝の「とくダネ!」にて。
ネプチューンの名倉潤と元おニャン子クラブの渡辺満里奈の結婚のニュースで、
最近はテレビ番組を使って結婚報告をするケースが多い、という話になり、
小倉智昭が佐々木恭子アナに(注:細かい表現は正確ではありません)
「あなたも番組で結婚報告するのかねぇ」
と言ったら、返答に困ってなのか照れてなのか、すぐに
「高木さんも……」
と振ったところ、間髪入れずに語った高木美保の一言。

  「春って個別にしかやってこないんですね」

重い。高木美保が語ると重い。佐々木アナも言ってましたが、まさに「名言」の名に値します。
僕もツボにはまってしまいました。
しかし小倉智昭、笑いすぎ。それだけなら特に問題ないのですが、
直後に中学校の教科書検定の問題を取り上げていたので笑ってはいけない
場面の筈なんですけどね。

今日は大学でずっと論文を打っていた
(←ごめんなさい、ウソです。途中行き詰まってネットサーフィンしてました
 ←おっと、ここだけの話ということでお願いします>皆さん)
のですが、結局 3 ページ弱しか進みませんでした。
感覚的にはすぐ成り立つことがわかるのに、いざ証明を書くとなると
きれいで簡潔な証明が書けない、ということがよくあって、今それで悩んでいるところです。

|

« ご入学おめでとうございます | トップページ | 春だね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196189

この記事へのトラックバック一覧です: 「春って個別にしかやってこないんですね」:

« ご入学おめでとうございます | トップページ | 春だね »