« 春だね | トップページ | あまり騒がない方が…… »

2005年4月 8日 (金)

私の中でお眠りなさい

ふと口ずさんでいた曲シリーズ。ジュディ・オング「魅せられて」より。
もはや春とは無関係ですね。
そういえば昨日は鉄腕アトムの2歳の誕生日だったのですが、すっかり書きそびれました。
というわけで書こうと思った事はまた来年ということに(覚えていれば)。

TBS系列で今日の夜放送された「スポーツマンNo.1決定戦」。
別に何か感想があるというわけでもないですが、
2年前の3月31日、つまりこちらに赴任してきて辞令をもらう前日(あの日は大雨でした)に
ホテルでぼーっと1人で見ていたのを思い出します。
因みに今回の優勝者はなかやまきんに君。
 実況アナ「今日は笑いを封印したなかやまきんに君!」
いやいや、その笑いを開封したことありましたっけ(爆)。

昨年度後期分の「講義を終えて」の冊子をもらいました。(←9月30日を参照)
自己反省、学生への苦言、褒め言葉、慰め、感想は特になし、など各先生方の個性が
出ていて読んでいて楽しいものです。
僕は赴任してからずっと「演習は学生の皆さんが主役です」という一文を書き続けているのですが、
最近他の先生方の文章にもこのフレーズがだんだん増えてきたような気がします。
…いや、別に商標登録してるわけじゃないですし、全然問題ないのですけど。
ある先生が書かれた文章:
「レポート問題については各自で春休み中にもう一度学習してほしい。」
でも、もう春休み終わっちゃいましたから! 残(以下略)
まあ、試験が終わって成績をつけて原稿を書いて印刷する時間を考えるとしょうがないですかね。

|

« 春だね | トップページ | あまり騒がない方が…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196194

この記事へのトラックバック一覧です: 私の中でお眠りなさい:

« 春だね | トップページ | あまり騒がない方が…… »