« イチローも絶不調のように見えてまだ打率.353 | トップページ | チャーハン2連チャン »

2005年4月24日 (日)

休みの日の一日はあっという間に過ぎていく

GWの帰省について実家に電話をしたら、
母が「今外でUFOが出てたからお父さんと一緒に見てたのよ。」
これまで何度も見たことがあるらしい。そんな衝撃の事実、今日初めて聞いたけど。
実家にはビデオカメラはないので、今度「これで撮って見せて」と買って送ってやろうかな。
「あんまり見てると連れ去られるよ」と言ったら、
「大丈夫よ。テレパシーは送ってないから。」

ちなみに、僕のGWの予定ですが、5月6日に休暇を取ることにして6連休を取ります。
さすがに5月2日も休暇を取って10連休にする勇気はなかったです。小心者なもので。
(でも10連休の先生もいらっしゃるようです)
どうせ5月2日は何の仕事もないんだろうけどね。

スポーツニュースの大リーグコーナーで、日本人選手の活躍がダイジェスト的に
扱われているのにびっくりです。1日に日本人が10人出場していることもあったしね。
イチローもノーヒットなら映像なしで「その他さん」扱いのこともあるし。
それに比べると、最大で6試合しかない日本のプロ野球のコンテンツの少なさは
寂しいですね。

楽天イーグルスが8連敗で勝率.208。
野球って、特にプロなら、よほどの差がなければ常に勝つとか常に負けるとかって
あり得ないと思っていたのですが。
今年はしょうがないと諦めて2,3年後に、なんて言ってられないです。
今東北は盛り下がってるのかなぁ。
確かに厳しいかもしれないですが、もう少しがんばって勝ってくれないと。

|

« イチローも絶不調のように見えてまだ打率.353 | トップページ | チャーハン2連チャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196227

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日の一日はあっという間に過ぎていく:

« イチローも絶不調のように見えてまだ打率.353 | トップページ | チャーハン2連チャン »