« 初仕事 | トップページ | 気づけばGWまであと2週間。 »

2005年4月13日 (水)

春眠暁を覚えず

眠いですね。
でも朝はまだ肌寒いんですけど。

生保のおばちゃん&おじちゃんがよく営業のために部屋に来ているのですが、
最近そのアタックが結構キツイんですよね。
以前にも書いたように、僕の両親を見て営業の苦労が少し分かるんで、
それといつかはちゃんと勉強しないとという
気持ちも少しあるんで、強くは断っていないのですが(←だからこそ迷惑だとも言える)
一昨日も昨日も今日もいろんな会社の人が来て結構うんざり。
今日の人には「忙しいから後日にしてくれ」と言って返しました。

まあ、契約する気は毛頭ないんですけどね。

今日のトリビアの泉。カップラーメンに書いてある「上級」と「標準」という表示の意味
についてのネタがありました。久しぶりに心がスッキリする感覚を味わいました。
結論自体は大したことではないのですが、
いつのことか忘れましたが、パッケージを見て「標準」ってどういう意味なんだ、と疑問に思っていました。
しかし調べる方法もなく、さっきまで疑問に思っていたこと自体を忘れていました。
この歳になっても、新しいことを知ると嬉しくなれるというのは幸せだと思ってます。

|

« 初仕事 | トップページ | 気づけばGWまであと2週間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196208

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠暁を覚えず:

« 初仕事 | トップページ | 気づけばGWまであと2週間。 »