« 重大発表!(真相は↓にて) | トップページ | ポカポカ »

2005年4月 2日 (土)

セ・リーグも開幕したけど

やっぱり野球が盛り上げってない気がするのは、単なる気のせいなのでしょうか。
今年は「改革元年」といって頑張っているようですが、パ・リーグの各球団は兎も角、
セ・リーグの盛り上がりが伝わってこない。
(ファンとのふれあいを増やしたり、などやっているのは知っていますが、
パ・リーグに比べてということで)
中日の某監督が言ってた「こっちは勝てばいいのであって、ファンサービスはフロントが考えること」
という発言。がっかりです。
確かにその通りかもしれません。フロントが出すアイディアに全面的に協力するのかもしれません。
しかし、「ファンが大事ですよ」という意思表示を見せないのでは、ファンにそっぽをむかれます。
事実、去年の日本シリーズは史上まれにみる盛り上がり度(←悪い意味での)だったわけで。

個人情報保護法がスタート。
僕の鞄の中には学生の成績一覧が書いてある紙が……という冗談はおいといて、
(←もし本当の話だったらかなりヤバイですね)
この日記も、ちゃんと検索すれば僕が誰かとかどこに住んでいるとかわかるわけですが。
でも、この日記では差し支えないことしか書いていないつもりなんでいいですけど。
しかし、まさに「情報化社会」を感じさせる法律ですね。

昨日、「重大発表」というタイトルにしたわけですが、
今日は本当に重大発表(衝撃の事実)を知ってしまいました。
先日の父の還暦の際、忙しかったからお祝いは何もしていないと
母から聞かされていたのに、実は両親と兄で寿司を食べに行ってたことが発覚しました。
回る寿司でいいから僕も誰かと行きたいなぁ~。

|

« 重大発表!(真相は↓にて) | トップページ | ポカポカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196181

この記事へのトラックバック一覧です: セ・リーグも開幕したけど:

« 重大発表!(真相は↓にて) | トップページ | ポカポカ »