« 若ボケの始まり? | トップページ | 悲しいとき~ »

2005年4月20日 (水)

若ボケその2

今日のはなまるマーケット。とくまるは「チラシで得する10の鉄則」。
僕もスーパーでの買い物をよくするんで、何かタメになる情報はないかな、
と期待して見ていたのですが……
何もありませんでした。ほとんど「そんなのわかってるよ」ってことばかり。
「チラシを見てから買い物に行く」とか「チラシは特売の最終日まで取っておく」とか
「その日の献立を頭に浮かべて買い物をする」とか「何曜日は何が安いというのを頭に入れておく」とか
当然のようにやっているんですけど……。むしろそんな僕の方が変なんですかねぇ?
主要なモノについてはだいたいの値段はインプットされていますね。
だから、チラシを見て「これ定価じゃん。全然安くないぞ」なんて事もよくあります。
そんな安いだの高いだの得しただの損しただの、なんてことに一喜一憂したってつまらないじゃん、
と言われそうですが、そういうことに一喜一憂できるのが楽しいんですよねぇ。

昨日、右手だけしか爪切りをしなかったという話を書きましたが、
今日は洗濯をしているとなぜか何か金属音というかこすれる音というか
変な音がしていたのですが、洗濯物を詰め込みすぎたからだと思っていたら、
洗濯を終え中を見てびっくり。自転車の鍵があったのです。
つまり、ズボンに自転車の鍵を入れたまま洗濯機に入れたようなのです。
いやー、変なこと(例:洗濯機が故障する)にならなくて良かった~。
心もち自転車の鍵がきれいになった気がします。

|

« 若ボケの始まり? | トップページ | 悲しいとき~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196217

この記事へのトラックバック一覧です: 若ボケその2:

« 若ボケの始まり? | トップページ | 悲しいとき~ »