« ミスは次のチャンスで取り返す | トップページ | 暑い! »

2005年4月27日 (水)

北九州君が代訴訟

新聞を読んでいて、「北九州君」という人が誰かの「代」わりに行った「訴訟」って
意味がわからないなぁと数秒間本気で悩んでしまった僕。

そんな冴えないことしか書けないのは理由がありまして、
ここ最近ミスをしたり上手くいかなかったりといったことが続いてまして……。
今日も英語で書いたメールにとんでもない書き違いを……。
でも、昨日も書きましたが、ミスは次の機会で取り返せばよいのです。
だから機会を与えられる、このことは幸せなことだし大事にしなきゃダメなのです。

夕方買い物に出かけて、スーパーに到着し自転車から降りようとした瞬間、
「たっき~、キャー」という黄色い声が。
あれっ、いつからそんな人気者になったんだ? とはさすがに思いませんでしたが、
たっきーと呼ぶんだから同級生か誰かが広島に来ているのか? と思って振り返ると……
バスから降りたばかりの見知らぬ女子高校生2人がいただけでした。
確かに聞き覚えのない声だったけどね。
しかし、僕の聞き間違いだったか、それとも滝沢秀明がその場所にいたか(!)のどちらかでしょう。

先学期(昨年度の後期)の「授業評価アンケート」の集計結果をもらいました。
この前(昨年度の前期)は11月中旬にやっともらえたので今回は早くて良かった、
と書きたいのですが、やっぱり集計結果を今後に活かすという面を考えれば遅いと思いますね。
もう今学期も授業が3回終わってますし。
だからといって誰が悪いということはないです。
ただ実施方法や集計方法は一考の余地があるように思うのですが。
肝腎の結果ですが、11月にも書いたように、
誰が何を書いたかはわからない仕組みだとはいえ、担当教員を目の前にしていて、
しかもアンケート自体は記名式なので、多少は割り引いて受け取る部分もあるのでしょうが、
良かった点・改善すべき点はだいたい書いてくれています。
もう少し記述式の部分を回答してくれると嬉しかったなぁ。
まぁ、あの時は授業の時間をオーバーした回に書いてくれたアンケートだったのもありますかね。

|

« ミスは次のチャンスで取り返す | トップページ | 暑い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196238

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州君が代訴訟:

« ミスは次のチャンスで取り返す | トップページ | 暑い! »