« 西部警察 | トップページ | ローマは一日にして成らず »

2005年5月24日 (火)

楽天10勝目

楽天は分配ドラフトの際に有力な選手をほとんどオリックスに持って行かれ、
戦力的には劣っていることはわかっているものの、
何らかの事情で他の球団では活躍の場を与えられなかったいい選手もいるはずで、
そういう選手の奮起(もっと言えばドラマチックな旋風←優勝争いとまではいかなくても)を
期待していました。イメージはかつての「野村再生工場」みたいに。
今日、ようやく連敗を5でストップさせて通算10勝目。
で、勝った相手が中日。セ・リーグとの試合のときは貯金11くらい作っていたのに、
交流戦に入ってその貯金を使い果たそうとする勢い。
確かに主力の離脱といったことはあったとはいえ、それ以外に何か要因がありそう。
例えば、他のセ・リーグの球団のデータ(またはサイン)は丸裸状態なのに、
パ・リーグは調査不足だったとか。
そこまでは考えすぎだとは思いますが、セ・リーグとの試合に戻ったときに
再び勝ちまくることになったらまた触れようと思います。

今日は演習の日。5月も下旬だというのに、学生からは咳をする音が多い。
最初はチョークの粉が舞うからかと思ったら、部屋の窓は開いている。
もしそうなら僕が一番の被害者になるわけだし。
聞くと、今風邪が大流行なのだそうで。しかもインフルエンザにかかった人も何人かいるらしい。
なぜだかは全然わかりません。
そう言われると自分の体調も心配になってきました。気をつけようと思います。

今週に入って、また仕事が増えてきて研究する時間が減ってきました。
だから暇なうちにしっかり研究しないとダメなんだよね。

|

« 西部警察 | トップページ | ローマは一日にして成らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196308

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天10勝目:

« 西部警察 | トップページ | ローマは一日にして成らず »