« 大失敗 | トップページ | 西部警察 »

2005年5月22日 (日)

22,513人

昨日は深夜0時近くに帰宅したのと、疲れていたのもあって更新できませんでした。

昨日は京都からKさんが研究集会のついでに広島まで足を伸ばしてくれたので
Sさんと3人で原爆ドーム前で待ち合わせ。
お好み村でお好み焼を食べた後、広島市民球場で広島対楽天戦を観戦。

実は交流戦の日程が決まったときに、市民球場での楽天戦を見に行きたいと思ってました。
それにお二人が付き合ってくださって有り難いことです。
別に楽天ファンではない(広島ファンでもないけど)ですが、
やっとの思いでできた新規球団が頑張ってる姿はかっこいいだろう……と思ったのです。

さらに、その日はボールドッグのミッキーが登場するのと、
楽天の先発が岩隈ではないかという予想もあって本当に楽しみにしていました。
(CHEMISTRYの堂珍嘉邦の始球式には特に興味なかったです)
観客数は22,513人。内野席は少し空席があったものの、外野席はレフト・ライトとも満席。
昨秋観に行った広島対横浜戦(発表10,000人)は実数表示だったら本当は何人だったんだ、という話です。

ミッキーは無事?ボールを運ぶ役割をしていて満足。
(3回中ちゃんと成功したのは1回だけでしたが。あの日の球審はあまり犬が好きじゃない?)
楽天の先発は岩隈じゃなかったのは少し残念。(←今日先発してボコボコに打たれてました)

試合はセ・リーグの5位とパ・リーグの断トツビリの試合らしく?
広島・尾形のエラーに始まり、両軍合わせて四死球14個。
でも新井の代打満塁HRと野村の代打HR、それにファインプレーもあっていい試合でした。

球場は盛り上がってましたが、正直僕は少し寂しくなりました。
楽天が不甲斐ない。今日も負けて9勝38敗の勝率.191。
個々の実力差は大きくは感じないのに、そこには大きな壁があるんですね。
例えばピッチャー。先発徳元はひどかったが、2人目の有銘は良かったです。
でも4イニング目の2アウトランナー無しから打たれたヒットをきっかけに5失点。
3人目の小山も野村のHR以外は何とか踏ん張っていたし。(でもストライクが入らない)
一番悲しかったのは8回表、楽天・山崎の打席中に起こったウェーブ。
以前の中日のHR王だよ。そして関川。この2人の復活した姿を想像していただけに残念。

兎に角、ファンの声援に応えて欲しい。
そういえば、楽天の応援歌、3種類くらいしかなかったなぁ。

|

« 大失敗 | トップページ | 西部警察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196304

この記事へのトラックバック一覧です: 22,513人:

« 大失敗 | トップページ | 西部警察 »