« 口内炎(その2) | トップページ | ウェディングベル »

2005年5月13日 (金)

パラダイス銀河(光GENJI、1988年)

今日のふと口ずさんでいた曲シリーズ。
別にきっかけも理由も何もありません。
どこか遙か彼方へ飛んでいきたい気分だったのかもしれませんが。

今日は凹むことがありました。
仕事上の問題なのですが、兎に角頑張っていくしかありません。
でもこれは生業にしている以上関わっていかなければいけないので。

ビーチサッカーの第1回W杯準々決勝で日本が試合終了6分前で0-3と
リードされている場面から4点を立て続けにとって奇跡の逆転勝ち。
勿論テレビ中継もないわけですが、これまでニュースでずっとチェックしていました。
いや、勝ち方がスゴイ。
ただ一番喜んでいるのは、これで芝サッカーの方の監督業の座が近づいた
ラモス瑠偉監督か。
しかし、砂場で、素足でサッカーボールを蹴るなんて、足がとんでもないことになりそう。

福澤朗アナが6月末でフリーに。
舞台の座長をしたりなどの最近の仕事を見ていると、そろそろかなという気配は感じていましたが、
もっと前に、例えばバラエティー番組などに多く出演してその後
ズームイン!朝!!の司会をしていたときぐらいの、
より活気があったときにフリーになった方が良かった気もします。
しかし、もう41かぁ。初めて福澤アナを見たのが14年前の西武球場。
あの時は「4年目、27歳、独身」だったんですよねぇ。
(早稲田の一文を2留しているんでしたっけ)
ウルトラクイズ・高校生クイズの司会が福留功男から変わるときで、頼りない感じがあったなぁ。
一応、僕にとっては「テレビ局のアナウンサーの中で最も近い距離まで接近した」人だったりします。

明日は友人の結婚式に出席するため、日記の更新ができない可能性もあります。
その際はどうぞお許し下さいませ。

|

« 口内炎(その2) | トップページ | ウェディングベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196285

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイス銀河(光GENJI、1988年):

« 口内炎(その2) | トップページ | ウェディングベル »