« スーツで授業 | トップページ | 健康診断 »

2005年5月18日 (水)

年功序列

4月8日の「とくダネ」で、

 「春って個別にしかやってこないんですね」

という名言を残した水曜日のコメンテーター・高木美保。
今日は同番組の司会の一人である佐々木恭子アナの結婚が発表されて初めての水曜日。
佐々木アナへの第一声が「裏切り者~」だったそうです。
そして番組冒頭で佐々木アナから高木美保への一言。

 「結婚は年功序列じゃないですから」

厳しい。これを言われちゃダメージが大きい。
高木美保は大激怒。(顔は笑っていたけど)
そして、他の出演者に突っ込まれて気がついたのか、カメラが回っているにもかかわらず
カメラに背を向けて「美保さん、ごめんなさい」と平謝りでした。
でもね、たとえどう慰められても、現実には勝てないですからね。
しかしなぁ、佐々木恭子アナも結婚ですか~。はぁ~(ため息)。
目出度いことなのに、ある新聞の記事には
「佐々木アナは初婚、池田キャスターは再婚。」
そこまで書かんでもいいのに。幸せムードも半減ですな。
昨日判明した安東弘樹アナの結婚の方は、僕は全然驚いてないです。
松村邦洋(安藤アナと同い年)の結婚、だったら大騒ぎしますが。

さーて、ちゃんと研究頑張ろっと。

|

« スーツで授業 | トップページ | 健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196298

この記事へのトラックバック一覧です: 年功序列:

« スーツで授業 | トップページ | 健康診断 »