« 代講より休講の方が嬉しいよね、学生さんは。 | トップページ | 流行に乗ってしまった »

2005年5月27日 (金)

酔っぱらい2

懇親会で今日も日本酒を飲みました~。
今大学の研究室から書いていま~す。
1週間って早いですね~。

本編の書き込みは帰宅後に書きま~す。(20:28)

----------------------------------------------
(22:00 自宅にて)
今日はセミナーがありました。
その後の懇親会は先週と同じ店。そしてメニューも先週とほとんど変わらず。

今日気づいたことなのですが、
僕の部屋にたまに院生が質問に来ます(今日も来ました)。
その院生、所属している講座はみんな僕と同じなのですが、
専門はみんな僕とは違う分野なのです。
「う~ん、僕にもわからないねぇ」と一緒に悩むのですが、ホント役立たずです。
でも頼ってもらえるというのは本当に幸せなことなので、一生懸命頑張ってます。

野茂、日米通算199勝目。兎に角あと1つ勝って欲しい。
200勝になったら書こうと思ったことなのですが、
もしずっと日本にいたらとっくに200勝は達成していただろうに。
日本の5年目はケガで8勝止まりだったとはいえ、日本の5年間で78勝なわけで。
(つまり最初の4年間で70勝!)
まあ、日本で勝ち星を積み上げるよりメジャーリーグで勝負することの方に
大きな価値を感じているということなんでしょうね。

|

« 代講より休講の方が嬉しいよね、学生さんは。 | トップページ | 流行に乗ってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196316

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っぱらい2:

« 代講より休講の方が嬉しいよね、学生さんは。 | トップページ | 流行に乗ってしまった »