« 今年のセンバツ高校野球の優勝校は? | トップページ | 口内炎(その2) »

2005年5月11日 (水)

釣書(つりがき)

知りませんでした…。クイズヘキサゴンより。
まあ、お見合いなんかしたことないし。

毎年恒例の「第一生命サラリーマン川柳コンクール」。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/
僕は第2位がお気に入り。勿論僕も加トちゃん。
第8位~第10位もgood。
僕にも作れそうな気がしてしまうのですが、思いつく人はエライですよねぇ。

楽天が未だに8勝29敗の勝率.216で断トツの最下位(データは全て昨日現在)。
流石に悪すぎだとは思うけど、戦力面で劣るわけで同情はできる。
ひどいのはオリックス。15勝21敗で現在5位。
25人プロテクトをして「いいとこ取り」をしてのこの成績は
楽天より恥ずかしくないかい?
つまり、旧オリックスと旧近鉄は2球団合わせても、他のパ・リーグの1球団より弱かったわけです。
ていうか、再編してどっちも悪くなっているんですけど。
……それより、ロッテの27勝9敗、勝率.750って異常なんですけど。プロ野球の勝率じゃないですよ。
スター選手がいないのに打率も防御率も何でそんなにいいの?
95年の時もそうでしたが、バレンタインって実はすごい人?

今日のTBS系列でやってた泉ピン子特番(ドラマじゃなくバラエティー)。
その泉ピン子と斎藤哲也アナのダイエットの企画を見ました。
ダイエット後の斎藤アナの体を見て驚愕しました。ありゃ別人です。
見た目には実際にやせた重さの数字以上に感じます。
人間、努力すればあそこまで出来るんですね。ちょっと感動しました。
あれを単発特番の1コーナーで終わらせたのはあまりに勿体ない気がします。
何かの番組で1週間ごとの経過を見る方が良かったですよ。
さて、そこで思い出すのが、その昔伊集院光がダイエットして50kgくらいやせたんですね。
そしたら故・伊丹十三に「やせちゃダメじゃないか」と怒られたというエピソードがありました。
(そしてすぐリバウンドしたのです)
斎藤アナも印象が変わったことで仕事に影響がないといいのですが。

その泉ピン子の番組、ラテ欄には斎藤アナや斎藤哲也アナではなく
「元はなまる人気アナ」と書かれていたんですね。
確かにはなまるマーケットで名前は売りましたが、他のテレビには出演してないですから
知名度はもう一歩なんでしょうねぇ。
名前でピンと来るようになるのにはまだ時間がかかりますかね。

|

« 今年のセンバツ高校野球の優勝校は? | トップページ | 口内炎(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196282

この記事へのトラックバック一覧です: 釣書(つりがき):

« 今年のセンバツ高校野球の優勝校は? | トップページ | 口内炎(その2) »