« もう4月も終わりですか | トップページ | 実家に帰らせていただきます »

2005年5月 1日 (日)

自転車通勤への道?

今日は朝大学に行ってきました。それも自転車で。
広島に来て3年目、自転車で大学まで行ったのは今日が初めてです。
まあ、家でもできないことはない仕事なのですが、大学に行ってやった方が捗るものだったので。
今日は生憎の雨(しかもちょうど僕が自転車に乗っていたときだけ雨が強かった)
だったのですが、むしろコンディションが悪いときの方がどれくらい
大変なものかわかるということもあるので、思い切ってGO。
時間としては片道14分くらいで着いたので、天気が良ければもう少し短くなるのでしょうけど、
正直、毎日この道を往復することを考えるとかなりキツイです。
(僕には体力がないもので)
道の中で、一部歩道がない(つまり車道を通らざるを得ない)箇所があり、
しかも最後に待ち構える坂が長いので結構きつい。
ちゃんと歩道が整備されている別のルートもあるのですが、
そちらはひどいアップダウンばかり(平地が全くないと言ってよい)。

結局自転車通勤への道は一日で諦めることになりましたが、
夏の晴れた日の早朝なら気持ちよさそうです(自動車もあまり走ってないだろうし)。

|

« もう4月も終わりですか | トップページ | 実家に帰らせていただきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196246

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤への道?:

« もう4月も終わりですか | トップページ | 実家に帰らせていただきます »