« 22,513人 | トップページ | 楽天10勝目 »

2005年5月23日 (月)

西部警察

名大多元数理のCOEプログラムの申請時に虚偽の記載が発覚。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050521-00000080-mai-soci
そういえば以前、信州大学の法科大学院設置の申請時の書類でも
論文について虚偽の記載があったり、この前は阪大で医学部生が虚偽のデータを用いて
論文を書いていた、なんてことがありましたね。
研究内容の記載の時は多少大風呂敷を敷いてもいいでしょうが、
論文はウソをついてはいけませんよね。
一応「採択の取り消し対象になる」になるそうですが、実際はどうなるのでしょうか。
しかしどうして発覚したんだろ?

学生が質問に来たのですが、ちゃんと教えてあげることができずにブルー。
申し訳ない気持ちになってしまいます。
それ以外の時間は本を読んでお勉強。

帰りのバスに乗り込んで席に座ったところ、反対側の席から僕の名前を呼ぶ声が。
声がある方を振り向くと、サングラスを掛けたウチの講座のボスの教授。
その姿にどっきりしてしまいました。
別に強面というわけじゃないのですが、渋い顔に黒のサングラスを掛けると
僕には西部警察の「大門」に見えちゃうんです。
大門みたい、という言葉を飲み込み、「サングラスもお似合いですね。」
以前にもここに書きましたが、僕はサングラスが全く似合わない男。
勇気のある方、是非僕に似合うサングラスを見つけてください。

|

« 22,513人 | トップページ | 楽天10勝目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196306

この記事へのトラックバック一覧です: 西部警察:

« 22,513人 | トップページ | 楽天10勝目 »