« パラダイス銀河(光GENJI、1988年) | トップページ | 今日の学習 »

2005年5月15日 (日)

ウェディングベル

昨日は中学・高校時代の友人の結婚式に行ってきました。
映像と音楽、そして演出、どれをとっても素晴らしく、感動しました。
二人とも生涯の伴侶を得たわけで、幸せな顔をしているのを見ると
こっちも幸せになります。
今まで何度か結婚式に出席しましたが、どれも素晴らしいもので羨ましくも思うのですが、
それまでの準備はどれだけ大変だったかを考えると……。
いざ自分のことを考えると、一体僕には皆さんに感動させるようなことができるのか、
というか感動させるような生活を送っているのか、
もう少し軽く考えても、ウケるようなネタを持っているのか、全然自信がありません。

そんな感動の余韻に浸っている中、
帰りの電車の中で、身勝手な、感じの悪い乗客が隣に座っていて
非常に気分が悪くなりました。
(たぶん僕でなく誰であってもイヤな気分になったでしょう)
ただ、そんなときに思うのが、自分も(無意識のうちに)他の人に迷惑を掛けたり
イヤな思いをさせたりすることはないか、ということです。
普段から気をつけていますが、無意識のうちに、というときが一番怖いですね。

|

« パラダイス銀河(光GENJI、1988年) | トップページ | 今日の学習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196290

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディングベル:

« パラダイス銀河(光GENJI、1988年) | トップページ | 今日の学習 »