« ウェディングベル | トップページ | スーツで授業 »

2005年5月16日 (月)

今日の学習

結婚式は素晴らしかったという話を昨日書きましたが、
個人的なことで言えば、デジカメで撮った写真がどれもひどく、
人に見せられるようなものでなかったのが、本当に自分に腹立たしいです。
構図といいシャッターチャンスといい。
僕のデジカメはシャッターボタンを押してから実際に撮影が行われるまで少し時間がかかるのもありますが。
因みに、小学5年のとき「写真クラブ」でした。これ、前にも書いたっけ?

あと、2次会の抽選会は今回も何も当たりませんでした。
今まで幾度も出席したそういう抽選でただの一度も当たったことがありません。
一度ビンゴゲームで当たったときの賞品が「罰ゲーム」でした。
僕はこのテの運は本当に持っていないもので。
これも以前に書いたかもしれませんが、
僕は「運というのは皆同じだけ持っていて(総量が決まっていて)、
ある時に運を使ってしまうと、その後運が悪いことが続く」というのを全く信じていません。
運がいい人はいつでも運がいいし、その逆もありだと思っています。
「運も実力のうち」という方を信じてますね。

今日気がついたこと。
・ピザトーストを作るとき、ソースをパンに塗る際に
 パンの中央を凹ませるとよいらしい。
 考えれば普通のピザもそうしますね(←作ることは絶対にないだろうけど)。
・大リーグ。昨年まで「アナハイム・エンジェルス」だったチームが
 今年度から「ロサンジェルス・エンジェルス・オブ・アナハイム」に
 変わったわけです。浦安にあるのに東京ディズニーランドみたいなわけですが、
 さて、英語にすると Los Angeles Angels なんですね。
 同じ言葉が続いているわけではなく、ビミョーに違うんだけど。
 「ブトロス・ブトロス・ガリ」というのもあったなぁ。(注:前国連事務総長の名前)

|

« ウェディングベル | トップページ | スーツで授業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196293

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の学習:

« ウェディングベル | トップページ | スーツで授業 »