« 年功序列 | トップページ | 大失敗 »

2005年5月19日 (木)

健康診断

アナウンサーの結婚ラッシュかと思えば、
日テレの森圭介アナと魚住りえ(←本名は漢字のはず)がスピード離婚。
事が済んでからこんな事書いてもダメなんだけど、何か変だなと思っていました。
だって、寿退社だったはずの魚住りえが、なぜか各局のバラエティー番組に
タレントとして出まくっているんだもん。
それが悪いって訳じゃないけど、これじゃ単にタレント(フリーのアナウンサーでもなく)に
転身しただけですからね。

今日は年に1回の健康診断の日。
僕の3つ隣の部屋のTさんは、健康診断のために今週月曜日から酒を控えている、とのことですが、
僕は健康診断のために食事を制限するとかそういうことはせず、
体が正常でない箇所を指摘してもらおうと、いつも通りの生活を送っていました。
まあ、諦めの境地、ともいえますが。
ではなく、本当は、30歳になってから入院したり体調を崩したりすることが多くなって、
健康には敏感に、というかむしろ過敏になっているのです。

年齢に応じて標準的な検査項目が決まっていて、僕の歳(30歳)は
全員必須の検査項目だけなのですが、オプションで血液検査をお願いしました。
実は、昨年の診断では「中性脂肪」と「コレステロール値」に問題があって、要再検査だったのです。
たぶん、皆さんの見た目ではそうは見えないのではないかと思います。
つまり「隠れ肥満」ってやつで、運動してないのがバレバレなのです。
来月出る検査結果がこわいです。
そういえば、ちらっと見たら身長が180cmになっていたなぁ。
ついに齢三十にして初の大台突破です! パチパチパチ。
ちょっと背伸びした甲斐があったね~。(秘密!)

|

« 年功序列 | トップページ | 大失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196300

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 年功序列 | トップページ | 大失敗 »