« 流行に乗ってしまった | トップページ | 二子山親方、逝く。 »

2005年5月29日 (日)

日曜夜に野球中継のない寂しさ

今日の巨人戦の中継担当はテレビ東京系(←何年ぶりだっけ?)だったため、広島では放送されず。
広島戦もいつものように土日はデーゲームだし(しかも今日はインボイスドームでの試合なので中継なし)
今日の夜は野球中継がないということに。
僕の夕食の時間は実家時代から8時過ぎなのですが、その時間に見るテレビ番組に困り、
BS1の「ラグビー TOSHIBAスーパーカップ決勝 日本対カナダ」を見てました。
ラグビーの国際試合を見るのは久しぶり(たぶん前回のW杯以来?)でした。
報道では、一時期どん底だった調子が戻りつつある、とのことでしたが、
今日の試合は善戦とはいえ後半にミスが目立っていて残念でした。
ほぼ同レベルの相手とはいえ、ここで負けるようでは強豪には太刀打ちできません。
そうそう、日本人はサッカーのW杯だけじゃなく、ラグビーのW杯にも注目しなきゃだめですよ。
日本がW杯に出場したのはサッカーよりラグビーの方が早い(しかもこれまで全大会出場)し、
初勝利もラグビーの方が早いし(でも通算勝利数は今やサッカーの方が上)、
国別ランキングもラグビーの方が上だし、しかも、ほぼ今の実力なら確実にアジア代表になれるし。
2011年のW杯に立候補しているはずですが、もし日本開催が決まれば盛りあがるかな。

テレビ東京つながりで。
なぜか今日、午後3時から広テレで「出没アド街ック天国」(テレ東系で土曜9時より放送)
をやっていました。今日は品川特集。
実家では母や兄がこの番組を見ていろいろ話しているのですが、
茨城に住んでたら東京に行く機会など滅多にないのに役に立つのか、と聞いたことがあります。
それを広島で放送しても……どうなんでしょう。
昨日の王様のブランチの「水郡線各駅停車の旅」も同じ。僕は楽しめたけど。

実際には「出没……」は見ることなく、日本ダービー(競馬)を見ていました。
ディープインパクト、2冠。強い。単勝110円。
僕ならディープの複勝を買ってたでしょうね。オッズが 1.1 - 1.1 でしたし。(結局複勝も110円)
しかも今回は「買いたくなる1.1倍」だった気がします。
だって、普通預金の利率が0.001%とか言ってるこの低金利の時代、
10%の利率は魅力ですよ。(まあスッカラカンになるリスクもありますが←複勝なら少し減る)
あ~、文字数制限が。苦虫をかみつぶすJRA、という話はまた明日に~。

|

« 流行に乗ってしまった | トップページ | 二子山親方、逝く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196318

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜夜に野球中継のない寂しさ:

« 流行に乗ってしまった | トップページ | 二子山親方、逝く。 »