« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | そしてまた京都へ。 »

2005年6月27日 (月)

サボりはいけない

天気予報を見ると、この1週間は降水確率が30%~50%の日が続くようで。
少しは雨が降って欲しいものです。昨日の夜は雷はなっていたけど雨はなかったし。
しかし、今日はほんのちょっと雨は降ったけど、その後気温は高いくせに湿度も高く、
風がまったく心地よくない。

今日は〆切間近の原稿書きと会議。
今日一日で原稿はほぼ書き終わりました。
まあ、A4で8ページ分だし、昔作った文書のコピペの部分が多かったりするけど。
ならば早くからやっておけばよかったじゃん、という意見が聞こえそうですが、おっしゃるとおりで。
〆切が近くならないと気分が乗らないのもあるかもしれませんが、
〆切が近いので「これでいいか」とすぐ妥協してしまうから早く終わるという説も。

もうすぐ、会社でいえば部長を決める選挙が行われます。
……って、今年の2月に同じ事を書かなかった? と思われた方、すごい記憶力ですね。
確か任期は2年のはずなのですが、いろいろ事情があって、
僕が赴任してから既に3回目の選挙になります。
(僕が赴任したのは2年前の4月です。しかも赴任する直前にも選挙をやっている。)
これ以上のことを書くのはやめておきますが、いろいろ大変なようです。

昨日の放送で日テレ系「A」が打ち切り。
だいたい、アジアの最新情報がどうだか知らないが、
「インターネットで生の情報をやりとりする」のなら、生放送でやるべきであった。
生に出来なかったのは松浦亜弥が忙しすぎるから、とも言われているが、
相当数のタレントの中に埋もれている感が否めないのだが。
そもそも番組のコンセプトが何だかわからないけど。
久米宏本人から意思があったそうだが、打ち切りやむなしであろう。
それより、今後の久米宏の価値が下がる方が心配である。
まあ、でも、日テレは意外と逆境に強いですからねぇ。
例えば、今も続く人気番組「世界まる見えテレビ特捜部」は、
元々1クールで打ち切りになったバラエティー番組の後の「つなぎ」だったわけで。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | そしてまた京都へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196381

この記事へのトラックバック一覧です: サボりはいけない:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | そしてまた京都へ。 »