« あれっ? | トップページ | 今日も反省会 »

2005年6月13日 (月)

梅雨?

真夏とまではいかなくても、十分暑~いです。
広島では一昨日「梅雨入りしたとみられる」ということですが、
全然そんな感じはありません。
本格的に水不足が心配になっているようです。
梅雨入りしたのに水不足だなんて、今まで一度も聞いたことがないですけど。

担当している授業の中間試験がもうすぐ、ということもあり、
ここ数日(勿論ウィークデーに限る)は一日平均だいたい3時間ほど
学生の相手をしています。
でも今日の僕の説明は自分でも何言ってるかわからないようなひどいものでした。
折角僕の部屋に来てくれた学生さん、ゴメンナサイ。
しかし、こうやって質問に来るんですから熱心でよろしいわけで、
さらには僕を頼ってくれるのですからこんなに嬉しいことはないですし、
ちゃんと応えてやんないとと思ってます。
もっとも、指導学生を抱えている教授・助教授の先生方に比べれば
僕の苦労など大したことないですが。

しかし今週も週明けだというのに眠い。

|

« あれっ? | トップページ | 今日も反省会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196349

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨?:

« あれっ? | トップページ | 今日も反省会 »