« 父の日 | トップページ | ツインルーム »

2005年6月20日 (月)

明日は夏至。

最近研究で考えている問題があるのですが、
「ここまでは証明できているはず」というところからスタートしようとして、
その証明をもう一度眺めていたら間違いがあることが判明。
3時間ほどウンウンうなりながら考えたのですが、何とか間違いを修復することは
出来たと思われます。
まあ一歩進んだことには嬉しさを感じるのですが、終わってみれば今日は
何も進んでいないのと同じなんですよね。

というわけで明日から京都出張に行ってきます。
去年は講演をしたのですが、今年は聞くだけなので気楽なものです。
……といいたいのですが、本当は緊張しまくりです。(理由は明日以降に)
でも昨年は3回も京都に行ってるし、先月も京都に行ったわけで、
お土産はないですよ!(←誰へのメッセージ?)

|

« 父の日 | トップページ | ツインルーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196365

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は夏至。:

« 父の日 | トップページ | ツインルーム »