« 今日も反省会 | トップページ | のしげ~。(涙) »

2005年6月15日 (水)

肥満?

そういえば昨日はK-1が広島でやっていたんですね。全然それどころじゃなかったけど。

先月受けた健康診断の結果がかえってきました。
身長は先月書いたとおり、生まれて初めて180cmの大台に乗りました。
よーし、これから自慢しまくるぞ~。
まあ、それ以上に体重が増えてますけど。でもこれで学生時代の体重に戻った感じ。
あとはほとんど問題がなかったのですが、
やはり中性脂肪とコレステロールは全く改善せず。
……いったい何が問題なのでしょう?
肉が好きで好きでしょうがないというわけでもないので、運動不足というのが
原因なのでしょうね。
しかし、健康診断書に書いてある「主な疾患の例」として、
高脂血症・糖尿病・動脈硬化症なんて書いてあるのを見ると
何だか夜も眠れなさそうです。
それでなくても昨年は病気で苦しんだのに。

皆さんも健康にはご留意下さい。何を言っても体あっての物種、です。

家に帰ると、僕が卒業した高校の同窓会から会報が届いていました。
普通こういう類のものってつまらないことしか書かれていないものですが、
僕の高校のは結構面白い記事もあります。
結構歴史がある学校で、既に万単位で卒業生がいることもあり、
全国各地、そして色んな官庁・企業に同窓会があって、会合の報告なんかも
会報には書いてあるのですが、僕の住む県にも、同業者にも、勿論僕の大学にもないんですよねぇ。
ニューヨークやロンドンにもあるというのに。同業者はウチの高校出身者は少ないのでしょうがないか。
えっ、じゃあお前が作ればいいじゃないかって?
いやいや、僕は何年か経ったらここから出ていく身ですから……。

|

« 今日も反省会 | トップページ | のしげ~。(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196355

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満?:

« 今日も反省会 | トップページ | のしげ~。(涙) »