« 夢の切符 | トップページ | あれっ? »

2005年6月 9日 (木)

週末が待ち遠しい

結局、週はじめからの疲れが取れないまま今日まで来てしまいました。

今日は、学生の質問に答えて、新しい問題を考えて、仕事が少し捗って、
そして秘密のことがあって(何?)、とそんな一日でした。

昨日・一昨日と、野球の巨人戦がテレ東系で中継されていたため、
広島では見ることができず、野球の試合は行われているのに2夜連続で
地上波では中継が見られませんでした。
しかも、広島戦も昨日は深夜の録画、今日はまったくなし(←市民球場の試合なのに)。

で、やむなく地上波のテレビをザッピングしていたわけですが、
「うたばん」を少し見て気づいたこと。
最近、芸人のネタ見せ番組になってない?
昔から歌の時間が短くてトーク中心だったのに、
今や歌手すら出てこない。
いまブームの若手のお笑いを持ってくるわけでもなく、
ベテラン芸人のリアクションを見て勉強しようとか、
今日などはワハハ本舗の芸人オールスターで。
単刀直入に聞きます。いいの、それで?

TBSで思い出しました。
先月の半ばを最後に、「TBSの変」の失敗についての書き込みをサボっていました。
端的に言えば、目玉は朝昼夕のニュース・情報番組の改編だったわけですが、
朝が似合わないみのもんた、昼は何も変わらず、
そして夕方はニュースが少ない(でも悪くはないとは思う)。
ついでに書けば、はなまるマーケットが30分短縮。
1年前に久保田智子アナが加わった時点で、斎藤哲也アナが辞める過渡期だとは
思ったのですが、今の状態は正直少し物足りないですね。
同時間帯の他の曲と差別化が図れて、しかも好評なだけに
むしろ看板番組にしても良かったのではないでしょうか。
海保アナの天然ボケはそれはそれでいいですが、
日本語だといつ爆弾発言を言ってしまうかこちらが緊張してしまうぐらいなのに、
英語だととても流暢でしっかり見えるのは不思議です。
そういえば、今月になって水曜のレギュラーに森三中が出ているのですけど。
どういうキャスティング? 曜日レギュラーにあまり笑いは求められていない、よね。
でも、一人は主婦やってるからいいのかな。

あと、最近とっても気になるのが「オオカミ少年」の豊田綾乃アナ。
あんなキャラでいいの?

|

« 夢の切符 | トップページ | あれっ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196345

この記事へのトラックバック一覧です: 週末が待ち遠しい:

« 夢の切符 | トップページ | あれっ? »