« 若いからこそ悩むもの | トップページ | クイズは多数決じゃない、らしいです。 »

2005年6月 4日 (土)

ゴロゴロピッポッパ~

夕方激しい雷鳴&激しい雨がありました。
季節は夏なんですねぇ。
ところで、今日のタイトルを見て、その昔NHK教育テレビの「小3理科」に
登場していたロボット、ゴロちゃんのことだと感づいた方、かなりの通ですね。(←さすがにいないか)
ゴロちゃんが飛ぶシーンで、しっぽ(?)の後ろに付いている棒を
持ち上げているスタッフの姿が映っているのを見て、
日本(というかNHK)の人形使いの技術力の無さに頭を垂れたものです。
(ちょうどその頃、NHKでセサミストリートの放送が再開されていて、
 日米教育番組の技術力の差に愕然としたものです。
 僕はNHKでの第1期のセサミストリートの放送は全く記憶にありません。)

今日一日は家でゴロゴロしていました。(←シャレじゃないです)
喉の方はお陰様で大分良くなりました。
最近の風邪はしつこいそうですので皆さんもお気をつけ下さい。
あと、NHKから受信料の口座振替の連絡が来ました。僕はちゃんと払ってますよ~。
でも「払ってない人が何十万人もいるのに、正直に払っている人はバカみたい」と言っている
世間の声もわからないではないです。
NHKにはしっかりした説明責任と受信料をちゃんと運用する義務を果たして欲しいものです。

ご当地ナンバーに「柏」が申請されたのでした。
結局成り上がりの街でしょ、なんてひどいことを言う人もいますが、
今や東京まで行かなくても何でも揃う街になってしまいました。
千葉ウォーカーで頻繁に取り上げられていますし。
僕は柏で十数年間バイトしていたので、それこそ「成り上がった」様子を知っています。
今は地方(土浦など)から若者が集まってきて、小渋谷化していて
治安面の不安があるくらいですし。
確かに昔はホント田舎町だったとはいえ、僕が小さい頃には駅前にデパートが数軒あって、
少し大きな買い物の時は母親に連れられてよく行っていましたけどね。
(書ききれなかったので今日の書き込みは上↑へ続く)

|

« 若いからこそ悩むもの | トップページ | クイズは多数決じゃない、らしいです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196332

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロピッポッパ~:

« 若いからこそ悩むもの | トップページ | クイズは多数決じゃない、らしいです。 »