« 雨降ってるよ、京都。 | トップページ | 今日は全角100字の制限付き。 »

2005年6月30日 (木)

獅子座受難

朝の番組の占いコーナーでの獅子座の順位が悪い、というのは何度か書いてきましたが、
ここ最近はずっとひどいですね。今週は「めざましテレビ」で12位だの11位だの、
今日の「おはよう朝日です」(朝日放送・関西ローカル)
でも最下位。そういう運命にあるのか、それともよほど獅子座に恨みでもあるのか。

でもどうせ星占いがどうであろうとその日の状況に変化がある訳じゃないので
そんな話はどうでもいいです。
研究集会2日目です。
わからない話もあるのですが、興味深い内容が多いので聞いていて
楽しいというかホッとできますね。
そして昼休みも終わりかけの頃、オーガナイザーが
「午後のセッションの座長を決めてなかった」と言ってうろうろしだしました。
そのとき僕は今取り組んでいる問題とにらめっこしていたのですが、
その先生は僕のところにやってきて肩をたたきながら「君、座長やって。」
……不意をつかれました。しかし、辺りを見回せば僕より年上の大先生がたくさんいるのに。
「えっ、僕がですか? 本当に?」
「君もそういう歳になったんだよ」
その後、僕より1つ下の方が次の座長に指名されてしまったこともあり、断ろうにも断れず
心の準備ができないまま座長席に。
いきなり、最初の講演者(外国人)の大学名が読めませんでした。
僕はとっさに言われると何もできない人なのです。アドリブはてんでダメ。

夜の懇親会は、食べる前にビールを飲み過ぎたせいか、酔いがすぐに回ってしまい
あまり話をすることができませんでした。

|

« 雨降ってるよ、京都。 | トップページ | 今日は全角100字の制限付き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196386

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子座受難:

« 雨降ってるよ、京都。 | トップページ | 今日は全角100字の制限付き。 »