« 週末が待ち遠しい | トップページ | 梅雨? »

2005年6月12日 (日)

あれっ?

一昨日はセミナーがあって、その後……ということで書き込みが出来なかったのですが、
そのお詫びも含めて2日分を昨日まとめて書いたつもりだったのですが……。
なぜか今見てみるとその書き込みが消えてるよ~。
なんでだろう~?(←テツandトモ風←もうみんな覚えてない)
トップページの方にある「6/11 日記更新」っていうのはちゃんと書き込まれてるのに。

でも、昨日書いたことをもう一度書く元気もなくなってしまいました。
とりあえず今日は2つだけ。
サッカーW杯に関する僕の書き込みに関してですが、別に僕はサッカーが嫌いだとか
日本を応援している訳ではないとか、そういうことはありません。
奇しくも中田(英)が言っていたことなのですが、
今回の出場権獲得は目標のためのほんの第一歩なのであって、これに浮かれるようではいけないし、
中田も言ってましたが、今のままでは強豪国に対抗することはできないでしょう。
それと、確かに勝つのが当たり前というプレッシャーというなかで戦った選手たちは
立派ですし、ホッとしたりうれしがったりして当然でしょうけど、
彼らがW杯本番のピッチに立てる保証は全くないわけで、その意味では喜んでる場合じゃないわけです。
思えば、フランスW杯のときの三浦知良(ほか2名)は可哀想でしたし、
僕自身はあれ(というか3名を直前で外した手法そのもの)はミスチョイスだったと思ってます。

それともう一つ。みのもんたが毎日朝から晩まで働きずくめ(+水道会社の社長業も)という
話を書きましたが、最近テレビを見てると、テリー伊藤もテレビに出過ぎなような気がしてます。
しかもそれの殆ど全てがコメンテーターなので、彼自身は色んな切り口で
話をしているのだろうけど、この前も同じようなコメントを喋ったよ、ということがあります。
(例えば今日だったら、サンデージャポン→サンデースクランブルとか)
でも、仕事がたくさんあるのは羨ましいことです。

|

« 週末が待ち遠しい | トップページ | 梅雨? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196347

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ?:

« 週末が待ち遠しい | トップページ | 梅雨? »