« そしてまた京都へ。 | トップページ | 獅子座受難 »

2005年6月29日 (水)

雨降ってるよ、京都。

京都に来ています。
残念ながら今回の部屋はシングルでした。(←当たり前)

曇り空の広島を後にし、新幹線で東へ進むと、新神戸駅の後のトンネルを抜けた頃から
空を見ると灰色がだんだん濃くなり、
新大阪に到着した頃についに、それこそバケツをひっくり返したような雨に。
京都ではふつうの雨に変わっていましたが、
僕は傘を差したのがいつ以来なのか全く覚えていません。
というか、梅雨の時期の雨じゃないですね。真夏の頃のにわか雨に近い。
まあ天気予報を見ると、広島の方でも今週末から雨マークが4日連続でついているようで
少しは恵みの雨になるのでしょうか。

研究集会の方は、自分の専門分野に近いということもあって、
先週に比べれば何とか落ちこぼれるまでの時間が長くなっています。

今ホテルのテレビではウィンブルドンの男子準々決勝・フェデラー対ゴンザレス戦が映っています。
数年前までは毎日のように午前3時過ぎまで見ていたものですが、
最近はそんなこともなくなり、今年などは誰が勝ち上がっているかさえわからなくなっています。
特に男子は知らない名前が増えたこと。
一番大きな原因は第1週が総合テレビのみの放送(しかも録画)になったことです。
BS-2での放送をやめてBS-Hiにした理由がわからない。
そっか、時代はハイビジョンなのね。
ちなみに、僕のテニス歴は高3の時の体育の授業(軟式)のみです。
8連続フォルトで1ゲーム落としたことがある、というのはナイショです。

|

« そしてまた京都へ。 | トップページ | 獅子座受難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155073/7196385

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降ってるよ、京都。:

« そしてまた京都へ。 | トップページ | 獅子座受難 »